ざっざっ雑記

勉強の事とか、日々の出来事を書きたいと思ってます。

CCNA R&S試験改訂のお知らせが来てた

ping-tからCCNA試験改定のお知らせが来てました。

以下、本文ママ

 

CCNA R&S試験改訂のお知らせ


CCNA Routing and Switching v3.0 がリリースされます。(現在はv2.0)
v3.0の日本語試験の配信開始日は現時点で未定です。

これに伴い、CCNA(200-120J )とICND1(100-101J)は2016年8月20日に、ICND2(200-101J)は9月24日に終了予定です。
試験番号も以下のように変更されます。

CCNA (200-120J) → CCNA (200-125J)
ICND1(100-101J) → ICND1(100-105J)
ICND2(200-101J) → ICND2(200-105J)

なお、Ping-tでは本改定に出来る限り迅速に対応して参ります。

 

とりあえずCCNAの現在のバージョンは8月20日までってことでいいのかな?

 

 

yasuhiluck.hateblo.jp

 

というわけで前回の記事ではLPICやろうと思ってたのですが、前言撤回で、8月20日までにCCNAを取得に変更。

 

さっそく以下の参考書を購入

 

1週間で CCNAの基礎が学べる本 第2版 (徹底攻略)

1週間で CCNAの基礎が学べる本 第2版 (徹底攻略)

 

 

 

 

とりあえず、今日はping-tの問題を調べながら解いていました。

取れるか不安になってきたぞ・・・・・・・