ざっざっ雑記

勉強の事とか、日々の出来事を書きたいと思ってます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「1週間でCCNAの基礎が学べる本」を読んでみて

5月20日に届いた、「1週間でCCNAの基礎が学べる本」を今日読み終えたのですが、 なんというか 非常に読みやすい よくある教科書の説明口調じゃなくて、語りかけるような文章が非常に良い。 読みやすすぎて、1週間で学ぶはずが3日で読み終えてしまった。 章末…

CCNA R&S試験改訂のお知らせが来てた

ping-tからCCNA試験改定のお知らせが来てました。 以下、本文ママ ・CCNA R&S試験改訂のお知らせ CCNA Routing and Switching v3.0 がリリースされます。(現在はv2.0)v3.0の日本語試験の配信開始日は現時点で未定です。これに伴い、CCNA(200-120J )とICN…

資格とらねば

新卒で会社に入社してはや2ヶ月たったのですが、そろそろ資格とか取らないとやばいのでは?と思ってきました。 IT系の会社なのですが、資格重視みたいなところがあるので早めにとっといてアピールしといた方がいいのかな~と。 専門学校通ってましたが、遊…

初めまして

初めまして 以前から気になっていたはてブロに手を出してみました、とりあえずいろいろ触っていこうかな